2019-10-18 NI:PGC10:GTR:KPGC10:S20:スカイライン(SKYLINE )ハコスカ 懐かしの1台 NI:PGC10:GTR:KPGC10:S20:スカイライン(SKYLINE )ハコスカ - 車QF - Yahoo!ブログ 2013/3/30(土) 午前 10:01 NI:PGC10:GTR:KPGC10:S20:スカイライン(SKYLINE )ハコスカ コメント(6) 2.1 初代 ALSI型(1957年-1963年)2.2 2代目 S50型(1963年-1968年)2.3 3代目 C10型(1968年-1972年)2.4 4代目 C110型(1972年-1977年)2.5 5代目 C210型(1977年-1981年[3])2.6 6代目 R30型(1981年-1985年[6])2.7 7代目 R31型(1985年-1990年[8])2.8 8代目 R32型(1989年-1993年)2.9 9代目 R33型(1993年-1998年)2.10 10代目 R34型(1998年-2001年)2.11 11代目 V35型(2001年-2006年[18])2.12 12代目 V36型(2006年-[19])http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・スカイライン 2013/3/30(土) 午前 10:04 2 第1世代 S20エンジン系(1969年-1973年)2.1 初代 前期PGC10型(1969年-1970年)・後期KPGC10型(1970年-1972年)2.1.1 メカニズムなど2.2 2代目 KPGC110型(1973年)2.2.1 メカニズムなど3 第2世代 RB26エンジン系(1989年-2002年)3.1 3代目 BNR32型(1989年-1994年)3.1.1 メカニズムなど3.1.2 グレード3.1.3 年表3.2 4代目 BCNR33型(1995年-1998年)3.2.1 メカニズムなど3.2.2 グレード3.2.3 年表3.3 5代目 BNR34型(1999年-2002年)http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・スカイラインGT-R 2013/3/30(土) 午前 10:05 ハコスカお値段は現行のGT-Rが買えるくらい?http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/13772244.html 2013/3/30(土) 午前 10:06 ハコスカhttp://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/14015345.html 2013/3/30(土) 午後 1:47 日産 GT-R 発表】0.2秒で変速可能なデュアルクラッチ・トランスミッション日産『GT-R』のトランスミッションには2ペダルで操ることができる、GR6型デュアルクラッチトランスミッションが採用されている。このギアボックスはデュアルクラッチの部分はボルグワーナー社製のパーツがGT-R用に加工されて使われているが、トランスミッション内部は日産グループの愛知機械工業などの部品で製作されたものだ。http://response.jp/article/2007/11/02/101418.html 2016/4/24(日) 午前 5:36 このトランスミッションは6速で、通常のオートマチック車のような全自動変速を行なってくれる「Aモード」も用意されている。そしてシフトレバーを「M」に入れれば、パドルシフトで変速できる「セミオートマチックモード」となる。日産GT-Rにはこのトランスミッションだけで、MTの設定はない。日産GT-Rの開発を取りまとめた水野和敏さんは「デュアルクラッチはセットアップスイッチで「Rモード」を選べば、わずか0.2秒でのシフトチェンジが可能です。このスピードをMTで超えることは不可能ですし、エンジンの吹け上がりも早いので、MTではエンジンの全性能を引き出すことが難しいのです。よってMTは考えていません」 2016/4/24(日) 午前 5:36 トラックバック(0) トラックバック先の記事 練習用 | HDM2Kgt;NI:BNR32:で保存機能トライ 2007/ 4/ 7 17:37 [ No.7 ... 全932ページ [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130]
コメント(6)
2.1 初代 ALSI型(1957年-1963年)
2.2 2代目 S50型(1963年-1968年)
2.3 3代目 C10型(1968年-1972年)
2.4 4代目 C110型(1972年-1977年)
2.5 5代目 C210型(1977年-1981年[3])
2.6 6代目 R30型(1981年-1985年[6])
2.7 7代目 R31型(1985年-1990年[8])
2.8 8代目 R32型(1989年-1993年)
2.9 9代目 R33型(1993年-1998年)
2.10 10代目 R34型(1998年-2001年)
2.11 11代目 V35型(2001年-2006年[18])
2.12 12代目 V36型(2006年-[19])
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・スカイライン
2013/3/30(土) 午前 10:04
2 第1世代 S20エンジン系(1969年-1973年)
2.1 初代 前期PGC10型(1969年-1970年)・後期KPGC10型(1970年-1972年)
2.1.1 メカニズムなど
2.2 2代目 KPGC110型(1973年)
2.2.1 メカニズムなど
3 第2世代 RB26エンジン系(1989年-2002年)
3.1 3代目 BNR32型(1989年-1994年)
3.1.1 メカニズムなど
3.1.2 グレード
3.1.3 年表
3.2 4代目 BCNR33型(1995年-1998年)
3.2.1 メカニズムなど
3.2.2 グレード
3.2.3 年表
3.3 5代目 BNR34型(1999年-2002年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・スカイラインGT-R
2013/3/30(土) 午前 10:05
ハコスカ
お値段は
現行のGT-Rが買えるくらい?
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/13772244.html
2013/3/30(土) 午前 10:06
ハコスカ
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/14015345.html
2013/3/30(土) 午後 1:47
日産 GT-R 発表】0.2秒で変速可能なデュアルクラッチ・トランスミッション
日産『GT-R』のトランスミッションには2ペダルで操ることができる、GR6型デュアルクラッチトランスミッションが採用されている。このギアボックスはデュアルクラッチの部分はボルグワーナー社製のパーツがGT-R用に加工されて使われているが、トランスミッション内部は日産グループの愛知機械工業などの部品で製作されたものだ。
http://response.jp/article/2007/11/02/101418.html
2016/4/24(日) 午前 5:36
このトランスミッションは6速で、通常のオートマチック車のような全自動変速を行なってくれる「Aモード」も用意されている。そしてシフトレバーを「M」に入れれば、パドルシフトで変速できる「セミオートマチックモード」となる。日産GT-Rにはこのトランスミッションだけで、MTの設定はない。
日産GT-Rの開発を取りまとめた水野和敏さんは「デュアルクラッチはセットアップスイッチで「Rモード」を選べば、わずか0.2秒でのシフトチェンジが可能です。このスピードをMTで超えることは不可能ですし、エンジンの吹け上がりも早いので、MTではエンジンの全性能を引き出すことが難しいのです。よってMTは考えていません」
2016/4/24(日) 午前 5:36