NI:DBA-JY12:MR18DE:777:ENGINE OIL:FILTER:ex:99000km:SOUND:specification - 車QF - Yahoo!ブログ
NI:DBA-JY12:MR18DE:777:ENGINE OIL:FILTER:ex:99000km:SOUND:specification
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112A-110418-1455.wav ,7sec, 1.1M bytes
KSD06p287
specification:MR18DE
L4,
BxS: 84x81.1mm
firing order:1-3-4-2
compression : 1.48 MPa w/ 250rpm (>1.22MPa)
IDL Ne: 700 rpm
IGt:BTDC 13° / 700 rpm
日産 ウイングロード DBA-JY12 06/09~ MR18 1800 CVT F 16.2 34B19L ECT-40B19L ELS-B19L
日産 ウイングロード DBA-JY12 06/09~ MR18 1800 CVT F 14.8 HDDナビ 55B24L ECT-60B24L ELS-B24L
日産 ウイングロード DBA-NY12 06/09~ HR15 1500 4AT A 14.6 34B19L ECT-40B19L ELS-B19L
日産 ウイングロード DBA-NY12 06/09~ HR15 1500 4AT A 14.6 HDDナビ 46B24L ECT-50B24L ELS-B24L
2011/4/18(月) 午後 5:59返信する
日産 ウイングロード DBA-Y12 06/09~ HR15 1500 CVT F 19.2 34B19L ECT-40B19L ELS-B19L
日産 ウイングロード DBA-Y12 06/09~ HR15 1500 4AT F 16.6 HDDナビ 55B24L ECT-60B24L ELS-B24L
http://ww81.tiki.ne.jp/~s-yuasa/seigyorisuto2.htm
2011/4/18(月) 午後 6:00返信する
Nissan MR engine
http://en.wikipedia.org/wiki/Nissan_MR_engine
1 MR16DDT
2 MR18DE
3 MR20DE
4 MR20DD
5 M9R Turbo Diesel
2011/4/18(月) 午後 6:39返信する
MR18DE
The MR18DE is a 1.8 L (1798 cc) version, bore is 84.0 mm (3.31 in) and stroke is 81.1 mm (3.19 in). It produces 130 hp (97 kW).
It complemented the Nissan Wingroad, Nissan Tiida and Tiida Latio's lineup in mid 2005. This engine is the only one available in the Tiida's American version, the Nissan Versa Hatchback . Output is 122 hp (91 kW) at 5500 rpm and 174 N·m (128 ft·lbf) at 4800 rpm. Later the North American Nissan Cube also used exactly the same engine from 2009 onwards.
2011/4/18(月) 午後 6:40返信する
On July 6, 2006 this engine is also fitted to Nissan Livina Geniss for China version and Nissan GRAND LIVINA for Indonesia and Malaysia version. Output is 126 hp (94 kW) at 5,200rpm and 174 N·m (128 ft·lbf) at 4,800 rpm.
Applications:
2004–present Nissan Tiida(Versa)
2006–present Nissan Livina Geniss
2006–present Nissan Wingroad
2008–present Nissan Cube
2011/4/18(月) 午後 6:41返信する
700/60 : 11.7Hz
23Hz
46.7Hz
2011/4/18(月) 午後 7:07返信する
CRN:123
TP:68
AL:44
WP:90
AC:100
2011/4/18(月) 午後 9:30返信する
http://fawos.misumi.jp/FA_WEB/pulley/
http://www.motown21.com/Tech/Trend_28/index.php
http://www.nmri.go.jp/eng/khirata/design/ch05/ch05_02.html
2011/4/18(月) 午後 10:01返信する
http://desktop-piano.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300938957-1
平成14年12月 検定試験
〔No.36〕 4 気筒ガソリン・エンジン搭載の後輪駆動車を走行中,表の条件で,80Hz のこもり音
が発生したときの不具合要因として,適切なものは次のうちどれか。
表
車 速70km/h
エンジンの回転速度2400min-1
電動ファンの回転速度1900min-1
トランスミッションの変速比1.0(第4速)
タイヤの有効半径0.3m
最終減速比4.0
(1) プロペラ・シャフトのアンバランス
(2) プロペラ・シャフトのユニバーサル・ジョイントの位相ずれ
(3) 電動ファンのアンバランス
(4) タイヤのアンバランス
2011/4/18(月) 午後 10:39返信する
ステアリング・ホイールが回転方向に振動する。>シミー、フラッタの説明
50~80km/hで“ボー”,“ウォーン”という感じで聞こえ
てきて,耳に圧迫感がある。>中速こもり音の説明
車内で“シャー”,“ブー”といった比較的高周波の音が発
生する。>エンジン・ノイズの説明
ステアリング・ホイールが上下方向に振動する。>タイヤのユニフォミティ不良
http://www.dsc11.com/hikki/chassis/vibration.pdf
2011/4/18(月) 午後 10:49返信する
低周波部位のピーク域(w/ 112A)
23Hz(-84.2dB)
47Hz(-70.8dB)
71Hz(-68.8dB)
94Hz(-59.2dB)
118Hz(-62.7dB)
141Hz(-54.7dB)
[734msec(1.35Hz,8192[11KHz],16384[22KHz],32768[44KHz])]FFT演算ポイント数
2011/4/19(火) 午前 7:51返信する
23*60/700=1.97
47*60/700=4.03
71*60/700=6.08
94*60/700=8.06
118*60/700=10.11
141*60/700=12.09
比較的整数に近い値が出ている、その整数に対応しそうな要因に注目
2011/4/19(火) 午前 8:06返信する