SU:スズライトSS:SF:MT3:前輪駆動・FF<ロイトLP400:懐かしの車
http://ja.wikipedia.org/wiki/スズキ・スズライト
スズライト SS 日本初のFF
変速機 : MT3 日本初の2サイクルエンジン搭載四輪車 内程×行程 : 58.9×66.0mm
排気量 : 0.359L
点火系 : バッテリー点火
最高出力/回転数 : 15.1PS/3800rpm
1955年 スズライトSFセダン 最高出力(ps/rpm) 16/4,200 最大トルク (kg-m/rpm) 3.2/3,200
|
コメント(4)
スズキ フロンテ
http://blogs.yahoo.co.jp/dr30tony/48876110.html
最高?or最悪?
http://blogs.yahoo.co.jp/toshisk8888/5852188.html
マンダリンオリエンタル東京~ジョエルロブション~銀座)
http://blogs.yahoo.co.jp/mucktan2007/4390995.html
硬いのが好き~♥
http://blogs.yahoo.co.jp/qwer198818/62525349.html
2nd スズムライブ、その2
http://blogs.yahoo.co.jp/hachitmk85/20110848.html
2013/11/1(金) 午後 6:02
1955年のデビュー当初は、前後輪ともダブルウィッシュボーン/コイルの4輪独立懸架方式のサスペンションでフロントにはボールジョイントを採用していたが、当時の日本の悪路ではサスペンションの耐久性に問題があり、1956年7月から前後輪とも横置きリーフ式の独立懸架に改められた。
発売当初から、コラムシフトと空冷エンジンの廃熱を利用するヒーターを備えていたことは特筆に値する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/スズキ・スズライト
2013/11/1(金) 午後 6:04
スズライト
http://www.uchiyama.info/oriori/sangyou/car/suzuki/suzulight/
2013/11/1(金) 午後 6:24
最初で最後のFFワンボックス?】
May 30 [Sat], 2009, 15:07
http://yaplog.jp/shiryouya/archive/79
2013/11/1(金) 午後 6:28