昭和36年:Gasturbine Sport Car?の記述

昭和36年:Gasturbine Sport Car?の記述 - 車QF - Yahoo!ブログ

昭和36年:Gasturbine Sport Car?の記述
米トラックでガスタービン搭載を見た記憶があるが、さてそのスポーツカーとは?
最高速を競う車で航空機のエンジンを搭載したものは話題に登場していたが、それらも
再度サーチしておきたい。 これらも日米の違いを示すものだったのだろうか。
 無限の可能性を否定しない心粋とか、チャレンジ精神とか 忘れて欲しくないものです。
GMを初めとするBIGが変貌しつつある今日、新たなチャレンジャーの動向に注目したい。
今後の魅力ある車の展望はあるのだろうか。限りある古典的な燃料問題からの転換も課題だし、
多くの課題を乗り越えて、新たな車の出現を待ち望む方々がどれくらい居られるのか興味ある。
 わくわくする期待感を持てる時代は創造できますでしょうか。

 そのようなスレッドで、今回目に止まったガスタービンスポーツカーも当時としては興味を喚起する
キャッチコピーではなかったのだろうか。 最も当時のそれを手にして見られた方はそれほど多くは
なかったのではと感じる。 まだそれらを目にしたり、興味ある世代ではなかったので、今回の資料と
当方の勝手な想像と体験から推察しているに過ぎないが、それでも充分雰囲気が伝わってくる。
資料とは面白いものだ、多くの時代背景なども伝えてくれるのだから。 そのような資料を提供下さった
akachinsenseiさんには感謝です。



TAS...

 

 コメント(3)

  

顔アイコン

インディー500でその性能をアピールしたSTP.SPLのことではないでしょうか??(謎)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/6261/turbine_cars.html

2009/5/29(金) 午前 9:36suzukifronte360返信する

  

顔アイコン

修業人さん、早々にURL紹介レス感謝の TAS.です。
即飛んでみました。 面白そうなものがありました。
結構やってしまう所が凄いですね、規制で萎縮してしまう雰囲気が無い所がよいですね。


TAS...

2009/5/29(金) 午前 11:13ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

昭和が遠くに
という
言及が何処かにあった。

サーチしている間に、何を書こうとしていたのか忘れたようだ。

2013/3/16(土) 午後 1:43ogw*og*2返信する

 

 

 

トラックバック先の記事